ダイビングログ

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ようこそコルテスクラブへ!!
コルテスクラブへのご質問、ご予約等こちらのメールアドレスへお願いいたします。

eakimoto@ix.netcom.com
ブログお引っ越し!
ブログ引っ越しのお知らせです。

今後は、以下のURLへ、遊びに来てください。

   http://ameblo.jp/cortezclub/

御予約、ご質問等は、今までと同じ、

   eakimoto@ix.netcom.com  江美まで。
ラパス!の友達
              おはようございます。

     今日も晴天!朝は過ごしやすくお昼は40度近いラパスからお伝えします。

        今回はこちらに来てお世話になりっぱなしのリカルドのご紹介から

          リカルド
         メキシカンなのにメキシカンっぽくない??

   陽気なんですけどね、しっかりしていて、バハパラダイスの方も彼はメキシカンぽくない

               もちろん良い意味でね

      時間に正確だし、一つ一つ押さえて動いてる感じ!素敵です!

         ちなみに、彼からディブリーダーのコースを教えてもらってます。

                    その、プール講習でのワンショット!

         次は完璧なメキシカンのカルロス!

           そうそう!メキシカンってこんな感じ~~(笑)見た目なんですけどね
              カルロス
                少し声が高くて、めっちゃ陽気なんです。
        一緒に2人でスノーケルツアーに行ったのですがいや~楽しいのなんのっって

             結構、部屋とお店の通勤でもお世話になってます。

デニー
              次は   デニー    くん

    いいやつです。  何かと気にかけてくれてるので助かってます。

        ダイブサイトとかも詳しく丁寧に教えてもらってます。海に入る前からイメージバッチリです。

そして、一緒にディブリーダーコースも始め、しかも、明日はキャプテン役も引き受けてくれてます。
        
               まだまだスタッフのいる、
              メキシコはラパスのコルテスクラブですが 

     今日はこの辺でお終いです。近くのスーパーで見た
どーもくんどーもくん
        メキシカンも可愛いと思うのかな?N●Kのキャラクターこんなとこまで来てました。(笑)

         メキシコ語のお勉強!
              como esta?(コモ エスタ) 元気ですか?

              
          

メキシコラパス、アシカのコロニーへ、スノーケリング
                   おはようございます。

        昨日はメキシカンのファミリーとアシカを見に行ってきました。
                ファミリー
                 コルテスクラブの前にある港から
            アシカのコロニーがあるロスイスロテスまで1時間の船旅も
                     
                      「凄い」の連続!

                   感嘆の連続の風景が楽しめます。
               (写真で撮れきれないのが残念!だから今回は写真なしです。)

                 そして、到着! ロスイスロテス
             アシカ1
             アシカ2
             アシカ3
            野生のアシカを観察したあとスノーケリングです。

       気が付けば目の前にアシカがいたり、洞窟を抜けたりと楽しい時間を過ごします。

                その後、ランチの為に砂浜に上陸!

              浅瀬を(水深約1Mくらい)泳いでいると大きな穴が

      これが噂のジョーフィッシュ「デカ~  ~~~  ~~い 」

         デカジョウを発見! 拳より一回り小さいくらいの穴の大きさです。
          ジョーフィッフィュ
      それ以外にもいろいろ居る固有種もこの浅瀬見ることができ陸も素敵なふうけいです。
         
 ビーチ上陸
         
            

  この砂浜では散歩もできゆっくりと時を刻めます。

       ちなみにおちうさんはお寿司好きらしく20種類の寿司ネタを言ってました。

        迫力のある風景とアシカの鳴き声を是非生で見て聞いてみください。
        
           今日のスペイン語
              Que Clima hase hoy?
(ケ クリーマー アセ オイ?)ラパスではこうやって言うらしいです。

              今日の天気はどうでしょう?(いつも晴れなんで…(笑))

                  では、またメキシコラパスからでした。

   
メキシコ、ラパスの屋台
                 おはようございます。
                コルテスクラブのひでです。
             ( 名前だけですみませんが本日!facebookの
        「 the cortez club 」 にて面割れして ます興味のある方は
             是非、そちらも確認してみてね。)

                今日は一日オフィスでお勉強!
           先生はコースデレクターなので熱い!めっちゃ熱心!
            熱が入ると英語が早くなるので聞くが大変です(笑)

              それも夕方に終わり(4時までみっちり)
           今日は街の中心部に宿泊してるので街をブラついて見ました。

では、         ラパスの人口(リカルドの話では)50万人らしい(笑)
           絶対いないねリカルドくん!地球の歩き方では19万人?らしいです。
         
    
             その街のメインストリートにある屋台を3つ紹介!
         一つ目   dogya

                  定番ホットドック
美味しそうでしょ
                  パンも暖かくしてあって柔らかく
辛くするとかマヨ付ける?とか聞いてくれて(身振り手振りですけど)味を変えれるのがうれしい一品です。
               dog
                 今回は12ペソで頂きました。
        2ツ目 メキシコといえばこれでしょう
             tacos
              タコスです。本場の物ですよ!
魚のフライをトリティーヤに乗せてもらい
          これだけ?顔してるとおっちゃんが前を指さすので見てみると
             ショーケースに野菜やサルサソースが並んる~
                なので山盛りにして見ました(笑)
            今日はデビューなので辛くせずにと思ったのですが
          おばちゃんが出てきてこれこれって指すソースを掛けてくと
  思った通り辛~
        でも、美味い 結構お酢が効いていてさっぱりの中にコクがある感じ(笑)
              まだ種類があるらしいので次回はまた報告します。
                   これは13ペソでした。
      最後にシーフード
              シーフードや
       メニューもなく、クーラーボックス見せてもらっても何を作ってる店かもわからず(笑)

           前に座ってたおっちゃんを指さし「あれくれ」やってみた(笑)
すると  「じゃーん
            エビサラダ
           エビサラダ?きゅうりにトマト、玉ねぎを細かくカット!そこにエビを入れて
                  特製ドレッシングを掛けて完成!
           味はさっぱり、暑い国ならではの食欲増進間違いなしです。
               それに、とうもろこしのチップスとともに頂きます。
        周りのおっちゃんが飲み物を持ってきてくれたりティッシュを用意してくれたり、
              これ掛けろとか話せなくても楽しい食事ができました。
そのアミーゴなメンバーです。
          アミーゴ
     車に乗りかけてたおっちゃんも戻って来て写ってくれました。(笑) 
 
               今日のスパニッシュ
            エスト、ポルファボル(Esto,por favor)
          (これください!)
 
            Hasta la vista






マリンダイビング7月号
月刊『マリンダイビング』7月号は明日6月8日発売です!
ラパス特集で、コルテスクラブや、クルーズの情報等満載です。
表紙もロスイスロテスのかわいいアシカ達。
是非、ご覧下さい。
江美
新DM現地入りしました。
しばらくブログアップデートご無沙汰しておりましました。
6月に入り、ラパスもいよいよシーズンが始まります。アシカの赤ちゃんが生まれて
とても可愛い時期です。今年も2名日本人DMが現地入りしました。
近いうちブログでご挨拶します。乞うご期待! 江美
モグラたたき状態?!

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素敵な、そして素晴らしいダイビングが出来る1年になりますように。

お正月明けから海に出ています。

心配している北風も落ち着いています。


昨日はお客様のリクエストでロスイスロテスへ。

ブイを取っているボートは無く、一番乗りです。

ブイを取った瞬間、アシカの赤ちゃん達が「(遊び相手)待ってました!!」と言わんばかりに
ボートの周りに集まって来ました。

モグラたたきゲームのモグラが、全部顔を出してこっちを見ている、状態です(笑)
その数15匹以上。

15匹のアシカがみんな顔だけ出して、こちらを見て、
ボートのラダーまで迎えに来ました。

エントリーするのも、アシカの上に落ちないか心配したくらいです(笑)

こんなに歓迎されるとは、嬉しい限りです。

水中では、すでにハイテンションになっているアシカの赤ちゃん達にもみくちゃにされながら
たくさん遊んでもらいました。

1頭ずつ性格が違って、ダイバーへの接し方が違うのも可愛いです。

寒さも忘れるくらい、たくさん遊んでもらいました。


帰り道には、ザトウクジラが出ました!

今年のラパスの海も期待通り、素晴らしい海になりそうです。



ジンベイスイムもモゴテ近辺がべた凪です。

今日は2匹のジンベイと泳いできました。

アシカ、ジンベイ、クジラ、なんて贅沢なのでしょう。



今年も皆様にラパスでお会い出来るのをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております!!!



ともこ

Designed by aykm.
