FC2ブログ

ダイビングログ

7月25日

このブログの更新を待って頂いている皆様?!お久しぶりです。

7月25日ダイビングログです。

ロスイスロテスに行って来ました。

水温はなんと30℃!!

透明度15~18mでした!!


水面には雲のようなイワシの群れが出来ていて、そこにアシカが突進して穴が開き、またすぐに閉じて・・・を繰り返しています。

去年産まれただろう子供のアシカが「遊んで~」と来て、ず~っと抱きつかれていました!!
随分大きくなった子供なので、もうされるがまま、お客様は抱きつき&甘噛み攻撃を受けていました(笑)

水面では、今年産まれた赤ちゃんがまだ上手く潜れず、プカプカ浮きながら私達を興味津々で見ていたのも可愛かったです。
あともう少し!!潜るのが上手になったら一緒に遊べますね!!

海もどんどん良くなっています!!
これから更に楽しみです!!



そして、お店ではフィッシングも大盛況です。
今の時期はカジキ狙いで、一昨日はブルーマーリンが釣れました。

ダイビングでももちろん、釣りでも憧れの魚です!!
他にも大きなドラド(シイラ)も釣れています。

豊かな海だからこそ、こんなにたくさんの魚が釣れるのですね!

でも正直、カジキは水中で見たいものです・・・。


      marlin        marlin2  

スポンサーサイト



最近のラパス

お久しぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか??
日本も暑い日が続いていると思いますが、ラパスも晴天の暑~い日が続いています。

更新が随分遅れてしまい申し訳ありません。


最近のラパスの海は

ロスイスロテスでは例年通りアシカの赤ちゃんがすくすく育っています。
もう赤ちゃん同士で遊んだり、浅い所では水に入ったりしています。

この前は、水に入っている赤ちゃんがお母さんの居る岩に登ろうとして
何度も何度も落っこちてしまっているのを、
お母さんが「ほらっ、頑張りなさい!!」ってまるで言っているような微笑ましい光景を見ました。

他のダイブサイトもどんどん魚が増えています。
群れも大きくなってきています。

昨日、一昨日はイルカの群れ、クジラも見れたそうです。

やっぱりラパスは水中、水面、どちらも見逃せませんね。

boat


写真は、アシカの赤ちゃんを載せたかったのですが・・・私のカメラでは
「どこに?」状態になってしまっていたので、休憩を取ったビーチの写真&ボートです


Designed by aykm.