FC2ブログ

ダイビングログ

MDフェアーに行きます。
ラパスはどんどん夏に向って海が賑やかになっていきますが、この春4月に予定されていたMDフェアーが、震災の為7月8、9、10日に変更されたのはご存知の方も多いいと思います。4月ならラパスのオフシーズンという事もあり、コルテスクラブの日本人DM3名全員で参加を予定していたのですが、すでにシーズンが始まり、若手2名のDM
はすでにラパス入りしております。

今回は、秋本のみ会場へ行きます。特に9日(土)は長い時間会場におりますので、宜しかったら、WTPかSTWのブースをのぞいてみて下さい。今年から、今までにラパスでは無かった,超豪華クルーズ船を使用してのクルーズ、又アフリカサファリタイプの特製テントを使用しての豪華バハキャンプを開催します。MDフェアーでお会いできるのを楽しみにしています。お会い出来たお客様には、特製ステッカーをプレゼントいたします。

江美
スポンサーサイト



海の様子
HOLA!!

初めてCORTEZ CLUBのブログを書きます!
今シーズンから仲間入りしたTATSUYAです。どうぞ宜しくお願いします!!!

来てまだ2週間しか経っていませんが、コルテス海の凄さに毎日驚いています。
1番のポイント ロスイスロテスで100頭は超える野生のアシカの群れ!
今は出産時期なのでオスのアシカの威嚇する声が辺り一帯に響いています。
子供も産まれ始めまだへその緒のついたアシカの赤ちゃんを見ました!かわいすぎて言葉が出なかったです。
早く一緒に遊んでくれるのが楽しみです!


その他にも色々なポイントがあり最近スワニーリーフに潜った時はイワシの大群で前で泳いでいるダイバーがわからなくなるぐらいで、魚の多さや種類の多さに勉強することがいっぱいです♪

ラパスはアシカだけじゃなく船の移動中にイルカ・クジラ・モブラなどに出会う事が出来ました!
毎日感動しっぱなしです。


皆さんもラパスの海を体験しに来て下さい!陽気なメキシコ人のcrewとお待ちしています!


写真は生まれたてで、まだへその緒が付いている赤ちゃんアシカとお母さんアシカです。






写真

                                                          tatsuya
                                       
esprit
今年から始まりますダイブクルーズで使用するボートのご紹介です。

ボートの名前は 「esprit」

ラパス最新、超豪華クルーズの誕生です。


IMG_1475small.jpg



small_20110617040211.jpg  IMG_1453small.jpg サロン





IMG_1466small.jpg サロンから見るバー&ダイニング



ダイニングsmall
IMG_1473small.jpg ダイニング
 
 


IMG_1455small.jpg いつでも飲めるフリーのコーヒーセーバー









IMG_1467small.jpg バウ 夜に星空の下寝ころんだら気持ち良さそうです         









IMG_1460small.jpg  マスタースイートルーム シャワー、トイレが部屋に2個もついてます
      




IMG_1457small.jpg 青空に映える真っ白でピカピカのボートです








こちらのクルーズのご予約、ご質問等は、「WTPワールドツアープランナーズ」へお問い合わせ下さい。

日程詳細等は、WTP HPよりご覧下さい。

http://www.wtp.co.jp/cgi-bin/inet_tour.cgi?gocmd=detail2&area=MX&item_no=KELNCRZCZ


Spirit_-_01small.jpg


皆様のお越しを、ボートクルー一同、今からとても楽しみにしております。




トモコ





最近の海

こんにちは。

皆様いかがお過ごしですか??

こちらラパスは暑い暑い暑い快晴の日が続いております。

雲一つない青い空は、やっぱりラパス!!


水温は24℃前後まで上がり、透明度も10~15m程あります。


ボートでの移動中にはイルカの大群、先週にはクジラも見られました。

そして、フィッシングに行った船長は、セラルボ島(ラ・レイナのある島)沖でシャチを目撃したそうです。
そのうちダイビングポイント近くに来てくれないかと期待しています。

モブラの群れも見れ、これから水中が益々賑やかになっていくことでしょう。


フィッシングの方も好調で、この時期には早く、カジキの群れが見られているそうです(これがダイビングポイントで見れたら・・・)。

フィッシャーマンの間では、今シーズンは良い!という話が出ているそうなので、ダイビングも期待大です。


気温ですが、日中はとろけるように暑くなるのですが、夜遅くから朝にかけて気温が下がりますので、
一つ長袖があると良いかな、と思います。



トモコ


新スタッフ!!!
今シーズンから仲間に加わった、新しいスタッフのご紹介です。




飯田 達哉 (Iid Tatsuya)


tatsuya










今シーズンからCORTEZ CLUBのメンバーになりました!

前はAUSTRALIAで働いておりSEA LIONを見たくてやって来ました。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

see you in the water.







今シーズンもよろしくお願いします

大変お久しぶりです。

今年もラパスでガイドさせて頂きますトモコです。


5日前にラパスに着きました。


強い日差し、青い海、陽気な笑顔のメキシカン、何も変わらず迎えてくれました。


そして、クルーみんなが日本の事をとても心配してくれている事に感謝しました。

クルー一同、皆様の元気な姿をラパスで見れる事を楽しみに待っています。



ロスイスロテスでは、今年の赤ちゃんが産まれ始めました。

小さな小さな赤ちゃん、この子達があと数か月後にはダイバーと一緒になって遊んでくれるんだ、と思うと待ち遠しいです。



今シーズンもよろしくお願いいたします。

皆様とラパスでお会い出来るのを楽しみにしております。


そして、このブログもよろしくお願いします。



コルテスクラブ   トモコ






Designed by aykm.