FC2ブログ

ダイビングログ

写真集
なでしこジャパンやりましたね!!!

まだ興奮冷めずにいます。

メキシカンスタッフも皆、日本を応援してくれていました。




野口様より頂いた素敵な写真の紹介です。

撮影場所は、サルバティエラレック、沈潜です。

30年程前にスワニーで座礁し沈んだ船なのですが、全長約100mの大きなフェリーです。

今は大きな漁礁となっています。





IMG_7559CP_convert_20110720012630.jpg


Pacific Crevare Jack です。 幼魚を狙ってハンティングを繰り返します。

狂ったように、幼魚を追いかける光景はまさに「弱肉強食」の世界そのもので、圧巻です。



その狙われる幼魚たちがこの子達です。


IMG_7571CP_convert_20110720012849.jpg





正直前が見えないですし、ダイバーすらも見失ってしまうかのような数です。





IMG_7638CP_convert_20110720013124.jpg




ダイビングを楽しんで、名残惜しく浮上の時、上を見上げてのこの景色で思う、ダイバーである幸せ感、たまりません。





トモコ







スポンサーサイト



ダイビング、キャンプ報告
またまたTATSUYAです★

CAMPにDIVINGに充実した2週間が過ぎ去りようやく一段落!!!!!

アシカのコロニーに着くと想像したよりもはるかに多くのアシカがいるので皆さん大興奮していました!それを見て僕は何故か勝ち誇った気分になりました(笑)

透明度は良くなかったのですがアシカと一緒に泳ぎ写真をたくさん撮ってらっしゃったので満足して頂けたのではと思っています♪ THANK YOU FOR DIVING WITH ME AND SEA LIONS!!!!

大物とは出会う事が出来なかったのですが!!!何と!!!最終日にラパスではかなり珍しいツチクジラの群れと遭遇する事が出来ました。今年初の雨が降るなど珍しい事がたくさんありました。


 今回私はお客様と一緒にCAMPにも同行してきました!!って言う事でCAMPレポート♪

自然豊かなキャンプサイトで海もめちゃくちゃ綺麗な場所にいくつもテントが並び、もうテントと言うか家です(笑)施設もかなり充実したCAMPサイトでした。

DINNERはオーナーのアンドレアが採ってきてくれた魚介類をすご腕のトニーが料理してくれてしかもデザートつき♪♪♪美味しく文句のつけようがない大満足のDINNERでした。

夜になると明かりがほとんどないので星がとても綺麗で北斗七星もばっちり見ることができました♪アンドレアが明かりをロウソクにしたりお洒落な方なのでロマンチックな事が好きな人にはバッチリです。

ダイビングポイントにも近いので私はホテルよりもCAMPをお勧めしま~~す★


これからも海の近況などupしていきますので宜しくお願いします!!!!



写真集
野口様より頂いた写真です。


大きな画像で見れます、写真をクリックして下さい。

ラパスを代表するポイント、ラ・レイナです。



IMG_7493CP.jpg











IMG_7497CP_convert_20110714011425.jpg









ラ・レイナ名物「アジ玉」です。







IMG_7501CP_convert_20110714011648.jpg












アジ玉の大きさをダイバーと比べて下さい。



秋に向けて、アジ玉は巨大さをどんどん増していきます。

ダイバーがアジ玉に飲み込まれると、周りが全く見えなってしまう程です。

こんな密度の濃い魚の群れもラパスならではないでしょうか。




トモコ





キャンプ

マリンダイビングフェアーにてラパスに興味をお持ちになり、初めてこちらをご覧になって下さっている皆様。

いつもブログの更新を待ってくれている皆様。

こんにちは、今回はキャンプについてご紹介したいと思います。



ラパス滞在中にエスピリトサント島のビーチでキャンプも体験してしまおう!という盛沢山なツアーです。

キャンプと言いましても、自分でしなくてはいけない事は何もありません。

キャンプスタッフが何から何までさせて頂きます。


キャンプサイトのオーナー、アンドレア率いる「バハキャンプ」です。




IMG_1553small.jpg









こちらがテントです、中にはベッドがあります!!部屋、そのものです。



IMG_1580small.jpg






こちらが、ディナーの様子です。ランプが何とも良い雰囲気です。
そして何よりご飯が最高に美味しいのも自慢の一つです。
新鮮な魚介類を中心で、街の素敵なレストランで食事をしているようです。



IMG_0035small.jpg






目の前にはエメラルドグリーンの海、後ろにはハイキングも出来る山

晴れた日の夜には星座が分からない程の満点の星空

海越しに見る、バハカリフォルニア半島に沈む大きな夕日

鳥の声で起きる朝

雑音の一切ないビーチ


これこそ最高の贅沢ではないでしょうか。


キャンプサイトのロケーションもダイブサイトに近いので、毎日ポイントまでの移動時間が短縮されます。


キャンプにご興味のある方、STW http://stworld.jp/tour_list/?gid=148 こちらのバハキャンプページをご覧ください。



トモコ 






珍客再び
今年もまた珍客がラパスの湾内に入ってきました。

去年残念ながら死んでしまった「ツチクジラ」です。

今回は数日前から居るのと、数も多いので、元気に戻ってくれる事と願っています。


珍しい遭遇を共にした、関様より写真を頂きました。

ツチクジラの特徴がばっちり写っています!!

ありがとうございます。


ツチクジラ

やはりラパス、いつどこで何が起こるか気を抜けません。



トモコ



写真集

ちょうど池袋ではマリンダイビングフェアーが開催されていますね。

日本に負けない暑さのラパスから、フェアーが大盛況の事と思っています。


野口様よりたくさんの素敵な写真を頂きました。

去年10月のラパスの海です。


     IMG_7345CP.jpg          IMG_7411CPsmal.jpg

        

     IMG_7398CPsmall.jpg          IMG_7403CPsmall.jpg  

無断使用はご遠慮下さいませ。

  


引き続き写真を紹介させて頂きます。


トモコ
    
Designed by aykm.