FC2ブログ

ダイビングログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋到来

秋と言うのか冬と言うのか、朝晩随分涼しくなってきたラパスです。

アシカの赤ちゃんはもうすっかり大きくなり、アーチの中やいたるところでグルグル遊びまわってます。

素手で噛まれるとちょっと痛いアシカちゃんも居るので、
ガブガブ噛まれたい~~という方はグローブがあった方が良いかもしれません。

最近のお勧めが、以前にも書きましたがサルバティエラレックです。
ダイバーを見失うかのような幼魚の群れに
パシフィッククレバーレジャック(ロウニンアジそっくりさん)やツムブリ、コガネシマアジ、グリーンジャックがアタックをかけている様子は圧巻です

スワニーのアジ玉も大きく、水中でドンっ、ドンっと何かが爆発したかのような音と共に一斉にアジ玉が逃げてくる水中ショーが繰り広げられています



これからラパスにお越しになるゲストの皆様へ

ボートの移動中風が冷たく感じるようになりました。
ウィンドブレーカーがあると重宝します。

水温は少し下がって、28℃です。



トモコ





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。